人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニマルコミュニケーション その3

アニマルコミュニケーション その3_a0084070_1341361.jpg

ママに言いたい事はある?

何でだよ~! (ママに怒られたのでしょうか?)
ママは、おばあちゃんに甘え過ぎだね・・・おばあちゃんだって、眠い朝もあるはずだよ。
僕達の世話もさせ過ぎ。


まるこ君をどう思う?

エヘヘヘヘッ(笑い)かけがえのない兄弟さ。
相変わらず、子供っぽくて可愛いよ。


最近のまるこ君はどう?

「ボ~」っとしている。
プロレスごっこで“負け上手”になった感じかな。
普段の動きは、相変わらず鈍いな。


まるこ君に言いたい事はある?

まぁ・・・・・気を落とすなよ。
まるこはね、もっとおばあちゃんに甘えてよね。
それはまるこの仕事だからさ。
ホントはね、おばあちゃんの横でコロコロしたり、一緒に眠ったりも仕事なんだよ。


困っている事は?

周りの気配に、すごく敏感になった事。
敏感過ぎても困るよね。
時々、僕らの存在を忘れられてしまう事。家の中での行方不明はイヤだからね


不満はある?

ママが、ちょっとおばあちゃんに甘え過ぎ・・・考えないとね

最後に言いたい事はある?

僕は自信を持っているよ。
そして、周りの気配に敏感になって来たよ。 だから、みんなを守るんだ。安心してね。
おばあちゃん、もっとママを鍛えないとダメだよ。
それにおばあちゃんだって忙しいし、ちゃんと休憩をとらないとね。


他に何かある?

ママ、僕に付いて来るのは良いんだけど、僕の見回りの時は好きな方向に行かせてよね。
僕には、見回りが必要な場所が分かるんだからさ。
それからね、まるこは無理に見回りに参加しなくても良いんだよ。
おばあちゃんの側にいる事が仕事だからね。
その為にも、おばあちゃんとまるこの距離が、も~っと縮まるといいなぁ。



アニマルコミュニケーション その3_a0084070_1445676.jpg

自由に見回りがしたいと言うネロの意見を取り入れて、思い切ってリードをはずしてみました
心配するような事もなく、私の歩くペースに合わせてゆっくりと見回りをしてくれてます
まるこに”無理に見回りはしなくていい”ってうまいこと言ってますけど、
まるこが見守り隊をしてた頃は自分ひとりでたっぷり見回りができたのに、
まるこが参加するようになってからは順番で行く様になったので見回りの時間が少し短くなってしまうんです
だから”できればまるこには留守番をしててもらいたい...”
ってのがネロの本音だと私はにらんでいます037.gif
でも脳天気なまるこちゃんそんな事はおかまいなしに道の真ん中でボーっと座ってます(^w^)


アニマルコミュニケーション その3_a0084070_1643588.jpg



そしてセカンドヴォイスさんは急遽ハコとのコミュニケーションもしてくださいました

***ハコちゃんとのコミュニケーション***

ハコちゃん、ネロ君がおばあちゃんに咬みつく事に、君は関係している?

まあね。

じゃあ、ネロ君におばあちゃんを咬みつかせる事で、何かを伝えようとしているの?

そうよ。

おばあちゃんに伝えたい事を教えてくれる?

おじいちゃんや私がいなくなった事で、おばあちゃんの心にポッカリと穴が開いてしまっているの。
本来のおばあちゃんの心に戻って欲しいのよ。


それをおばあちゃんに伝えたかったんだね。
他におばあちゃんに伝えたい事はある?


いつまでも元気でいて欲しい



今回のACは、ひと味違ったコミュニケーションとなりました
ネロが私の事やおばあちゃんの事をちゃんと分析してることにビックリΣ(@o@)ノノ
これからは私も家のお手伝いをさせて頂きます・・・・(^▽^;)おはずかしい、、、、

ネロの噛みつきはハコやおじいちゃんからの母に対するメッセージだと言う事です
色々と心当たりはあるのでうなずけます
ネロに向かって「わかったよ」と言う事でおじいちゃんとハコが安心して、噛みつきはおさまると言う事でした
亡くなった人でもこうやってメッセージを伝えて来るんだな〜〜っと、感心するばかりです

このコミュニケーション後、ネロもまるこも自分の意思を前よりハッキリ伝えるよになったと思います
ボディーランゲージや目を見て「ニャー」と言う事が多くなりました
まるこもおばあちゃんのお世話、がんばってます(^ー^* )

アニマルコミュニケーションをためらってる方は是非試してみたらいいと思います
動物との信頼関係が深まりますよ!!
by pa_serin | 2010-11-22 14:14 | 今日のねろくんとまるこ


黒い毛皮のねろくんとヒョウ柄靴下猫のまること3人で仲良く暮らしています。


by pa_serin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
今日のねろくんとまるこ
お外猫
家猫
未分類

タグ

(208)
(77)
(69)
(39)
(36)
(23)
(13)
(12)
(10)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)

フォロー中のブログ

日々是安遊楽
♪エルザのお部屋♪ Wi...
スマ屋敷  ワッツレポ

お気に入りのブログ

以前の記事

2014年 01月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
more...

ライフログ


We are SMAP!(初回特典オリジナル・マウスパッド付) [PR]


SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour [DVD] [PR]


クサナギバコ [PR]


こまねこ はじめのいっぽ [DVD] [PR]


こま撮りえいが こまねこ デラックス版 DVD-BOX [PR]


猫 ベッツプラン メールケア 4kg [PR]


私は貝になりたい スペシャル・コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD] [PR]

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧