人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニマルコミュニケーション

1年半ぶりにネロにコミュニケーションをしてもらいました
結果は・・・・・
ちょっと成長したネロを感じる事ができましたよ

アニマルコミュニケーション_a0084070_14415960.jpg


今回お尋ねした内容は
① まだママ以外の人間は苦手なの?
② 子供が遊びにくるのをどう思っているの?
③ ベランダの手すりに乗るのを止めて欲しいんだけど?

この3点です。

まずはコミュニケーターさんのご挨拶から・・・

Q:ネロくん久しぶり気分はどう?

ネロ:別に・・・・・普通だよ。 ちょっと外は寒すぎるけどね.

Q:いつもどんな気持ちで過ごしているの?



アニマルコミュニケーション_a0084070_14593346.jpgネロ:普通。遊びを開発したいんだけどねぇ。

Q:食欲はどう?

ネロ:ど~もこ~もね~よ....(ちょっとご機嫌斜め?)

Q:いつものご飯をどう思う?

ネロ:う〜ん、もっと美味しいものがあるはずなんだけどなぁ〜。

Q:ご飯を食べる前はどんな気分?

ネロ:「うんざりだよ〜」って言う気分。

Q:ご飯を食べている時はどんな気分?

ネロ:「まいったな〜」って感じ。

Q:ご飯を食べ終わった後はどんな気分?

ネロ:「ボー」って感じ。

Q:食べたい物はある?

ネロ:あるよ!!


アニマルコミュニケーション_a0084070_15165071.jpg


Q:好きな事は?

ネロ:
外の景色を見る事・・・陶酔する。
ベランダに出る事・・・解放されて嬉しい気分。
本当はね、動く車をずーっと見たり、遠くの鳥を見ていたいんだよね。
小さな女の子と一緒にいる事・・・楽しい気分になる。
お家にお客さんが来る事・・・いたずらっぽい気分になる。

アニマルコミュニケーション_a0084070_152775.jpg
ぬく~い所は極楽だね。暑すぎるのは問題だけどね。
ママとの話はやっぱり良いかな..でも文句は苦手だね。手短に済まして欲しいな。
寝る事はやっぱり好きだな。


Q:嫌いな事は?

ネロ:
退屈・・・無力感に襲われて何も考えられなくなる(呆然とたたずむイメージ)
爪切り・・・「え~、まさか...そんなことしないよね?」って言っているんだ。
オバケがお家に入ってきた事・・・でも一回だけだよ 。
ドスンドスンと誰かが来る事・・・ちょっと混乱する 。
ベランダでの大きな音は最悪だよ。でも、怖い訳じゃないんだよ。

ここからはネロの癖の話です
ネロはお客さんが来ると必ず玄関でお客さんの頭の匂いを嗅ぎます
それはそれはしつこく匂いで、気が済んだら先頭を切って部屋の中に案内します
部屋の中に入っても定期的に頭の匂いを嗅ぎに来ます
その理由を訪ねてもらいました


Q:お客さんが玄関に入って来た時は、どんな気分?

ネロ:「へへへへへへ」って「ニタニタ」笑う気分。

Q:お客さんの頭の匂いを嗅いでいる時の気分は?

ネロ:真剣な気分だよ。緊張と充実感だね。

Q:お客さんの頭の匂いを嗅ぎ終わった後の気分は?

ネロ:「うむ!」っていう気分で、「ホッ」とするんだ。

Q:その後、先頭を切って、部屋に戻る時の気分は?

ネロ:「勝った!」っていうような、スッキリした気分だよ。

Q:何故、お客さんの頭の匂いを嗅ぐの?

アニマルコミュニケーション_a0084070_15533443.jpg


Q:ママ以外の人間をどう思う?

ネロ:別に・・・いろんな人がいる事も分かってきたしね。
でも、ダメなタイプはいるよ。目を合わせない怪しい奴だよ。関りたくないね。

次はよく遊びにくる姪っ子と甥っ子の話
小学校3年生のお姉ちゃんと幼稚園の弟の2人
小さい時は凶暴なネロを見ては泣いていました
でもお姉ちゃんはネロと何とかお友達になりたいと頑張りました
そんなお姉ちゃんはこの前ネロと2人で遊ぶ事ができました
その時の事を聞いてもらいました


Q:たまに来る2人の子供達をどう思う?

ネロ:「可愛い」って思うよ。 動きが読めない時もあるけど、だ~い好きかな。

Q:その“おねえちゃん”と遊んでいる時の気持は?

ネロ:時間を忘れる位楽しいよ。だって優しい微笑みだからね。
(ネロ君は、おねえちゃんに対して、とても優しい感情を持っています)

Q:“お姉ちゃん”が喜んでいるのを見ると、どんな気持ち?

ネロ:「良かった!」って思うよ。“大人の僕”って感じかな。

Q:じゃあ、君がお姉ちゃんを楽しませてあげているの?

ネロ:そうだよ。

Q:“お姉ちゃん”は、君と遊べたことを、とても喜んでいたよ。

ネロ:僕はいつでも遊んであげるよ。
今度はかくれんばかなんか、もう少し高度な遊びにしてみるかな。



今日はここまで
しかし、うちにオバケが来てたなんて〜!!
一回だけって言ってもやっぱり気になる・・・・(~ヘ~;)
ご飯の事もいつも黙々と食べてるので満足してると思いきや、、、うんざりって。。。( ´△`)
この日からウェットフードをおやつにあげています
ニャーニャー言ってすんごい喜んでました(^ー^* )
お客さんの頭を嗅ぐ事も納得!
頭しか「毛」は生えてませんもんね
子供の事もかわいいと思っててホットしました
ベランダでの大きな音って車やトラックの音なんですけど、最悪と言いながら怖い訳じゃないって言ってるあたりがネロらしいな〜って思います。
うちは国道に面したマンションなので車の音はほんとにうるさいんです。
次のお話はそのベランダについてのお話です
乞うご期待!


アニマルコミュニケーション_a0084070_16315378.jpg


〜つづく〜
by pa_serin | 2010-02-04 16:46 | 今日のねろくんとまるこ


黒い毛皮のねろくんとヒョウ柄靴下猫のまること3人で仲良く暮らしています。


by pa_serin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
今日のねろくんとまるこ
お外猫
家猫
未分類

タグ

(208)
(77)
(69)
(39)
(36)
(23)
(13)
(12)
(10)
(10)
(9)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)

フォロー中のブログ

日々是安遊楽
♪エルザのお部屋♪ Wi...
スマ屋敷  ワッツレポ

お気に入りのブログ

以前の記事

2014年 01月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 05月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
more...

ライフログ


We are SMAP!(初回特典オリジナル・マウスパッド付) [PR]


SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour [DVD] [PR]


クサナギバコ [PR]


こまねこ はじめのいっぽ [DVD] [PR]


こま撮りえいが こまねこ デラックス版 DVD-BOX [PR]


猫 ベッツプラン メールケア 4kg [PR]


私は貝になりたい スペシャル・コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD] [PR]

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

画像一覧